ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記

ラリホー

 

時々思い出して長時間撞くよりも、短時間であっても、毎日のように継続した方が良いと言う事はよく言われる。

私も出来ればそうしたいところだ。理想を言えば、毎日最低1-2時間。

世の中の既婚ビリヤードプレイヤーはどのようにしてビリヤードに出かけるのか。

 

私は仕事が終わるとそのまま家に帰るので、妻や子供たちに「仕事はおわった」とバレている。

多くの方はビリヤード場に出かけるわけなので、そもそも一度帰宅などしないだろうか。

きっと仕事が終わったら、そのまま(場合によっては外食をした後)ビリヤード場へ

直行するだろう。家族にとっては「お父さんはまだ残業中なのよ」と言うことになっているに違いない。

 

我が家は共働きである。子供は二人。9歳ともうじき5歳である。

まだいろいろと手がかかる。お迎えにも行かねばならない。

ほっておけばいつまでもテレビを見、ゲームをしている。なので、親がしっかり管理をしないと、ろくなモンにならない。

妻は私のビリヤード熱を理解してくれているが、やはりそれは趣味だと考えている。

(まあ、そのとおりだ)

そのため、子供の勉強をみるだの、家事を手伝うだの、物事の重要度を考えると、

私のビリヤードは隅っこに押しやられる(当然だわね)。

一通りやつらの世話が終わり、勉強も終わったら歯磨きさせて寝かせるだけだ!

そしたら私は・・・・。後はよろしく~。

そう行くときもあるし、行かない事もある。上の子と下の子は時間差就寝なのだ。

寝る前に小一時間ゲームをしてやがる・・・いいさ、ゲームくらい。

勉強もしたし・・・そうだ明日の学校の準備はしたのか?そうか、したか。

もう、幽体離脱のように私の魂はビリヤード蔵に入りかけているのだが、

こいつは一人で寝られないと来たもんだ。おい、お前いくつだっけ?

 

・・・・おかしいじゃないか。

自宅に台があっていつでも撞ける環境にあるのに、結局は仕事帰りにビリヤード場に

直行するほうが行きやすそうだぞ?

自宅に台を置いたらいつでも撞ける??妄想だね、モウソウ!

 

それで、私は考えた。

子供を寝かしつける→子供が寝付く間に自分も眠くなってしまう。

結局もういいやと朝まで寝てしまうパターンが多すぎる。

f:id:supragogo:20170508204827j:plain

それならいっその事、「朝練」だ! さっさと子供と一緒に寝てしまい、早朝練習ってのはどうか?

わはは~これで誰も文句は言うまい。

と言うわけで、私はラリホーを先にマスターしなければいけないようだ。