ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記

ビリヤードと携帯 2

私はビリヤードの動画をほぼ毎日見ています。

寝る前にbedの中で国内・国外問わず見るのですよ。

携帯で見ているのですが、仰向けになって片手で携帯を顔の前に維持するのって結構疲れるんだよね・・。

 

数年来、こうやって動画を見続けていると、自分でできるできないはともかく

この配置ではこうやって取るものだという流れはかなりわかるようになりました。

(当然ながら、予想外・規格外のショットをしてくれるプロもいるのですけど)

私としては、まずは定型的なとり方や考え方を真似して行こうと思うわけですな。

・・・でも、ちょっとは楽しむショットもね。

 

さて、動画を見ているうちに寝落ちしてしまって、携帯が顔の上に落ちてきて悶絶した事があります。あれは痛いです。鼻の上に落ちてきますからね。

f:id:supragogo:20170706063752j:plain

それで、これ。

スマホ用のリングをくっつけてみました。リングに指を通しておけば携帯も落ちてこないだろう。

良かったです・・・・しばらくは。

それが数か月経った後に、また顔の上に落ちてきたわけですよ。

何が起きたのか一瞬理解できなかったのですが(何しろ寝落ちしてますのでね)、

接着が剥がれてしまって携帯が再び顔面に落ちてきたのでした(リングは手に残っている)。

幸い、このリングの接着は水洗いすると粘着力が戻ります。

しっかり携帯カバーの油脂をふき取って、また接着します。

しかし、その後はウトウトしていても、携帯が手から落ちそうになるとビクッってなって起きるように。

痛みは人間の記憶や反射をしっかり擦り付けるのだというお話。

f:id:supragogo:20170706111152j:plain

パブロフさん。