ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記

ブログってば

私がブログを始めてまだわずかです。

 

何のために始めたかと言えば、まあ自己満足ですわな。

ビリヤード蔵を作ったきっかけに自分の記録を残そうかと。

でも、記録を残すだけであれば別にブログでなくても、メモや日記で十分なわけで。

以前からビリヤードに関する他の方のブログは時々拝見しておりまして、

そこでいろいろな意見交換が行われているのが大変面白かったのですね。

自分だけでは考え付かない技術的なことや理論が話題になっていたり、

自分と同じような問題にどのように対処しているかなど、非常にためになります。

特に、近場に上級者がいなくて、その場で教えを乞うことができない状況ですと。

 

そんな事もありましてせっかくだからブログで記録してみようかと考えた次第です。

 

毎日ではありませんが、近況報告や自分の感じた事、考えた事を書きなぐっております。このブログには、上級者が読まれて参考になるものはありません。

おまけに初級、中級者の方でも「なーに言ってんだか」と感じる事は多々あるかと思います。何か参考にされる場合は、「どこかの知らない親父の言っている事」とあらかじめ了解の上でお願いいたしますよ。

 

さて、そんな価値のない内容のブログに意味があるのか考えます。

もっと正確な情報や技術的な事、面白い記事などはいくらでもあるわけです。

プロのブログもあるし、長年続けてらっしゃる大先輩のブログもあります。

いまさら、技術論だの精神論だのは語られつくしているだろうし。

私がうまくできた動画なんぞ投稿しても、もっとうまい人の動画の方が参考になるし。

私ができたからって、だからなにー?

私のこんなブログの存在意義は・・・?

 

 

 

ない。

 

 

でも、良いよね。

別に「見てみて!!!」とか「私の言っている事が絶対!」とかじゃないし

見たい人だけ見ればよいし。

そもそも存在自体知られていないしww。

気ままに書きなぐらせてくり。