ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

シラフで撞く

皆さん今晩は。

 

皆さんは撞く時は、お酒を飲むことはありますか?

ビリヤード場にいって飲みながら撞く。

うーん、楽しいですよねー。

 

私は田舎暮らしです。

田舎はですね、車がないとどうしようもないのですよ。

と言うのは、店から職場から、何から何まで距離がありますので

どこに行くにも車がないとニッチもサッチも行かないのですな。

 

そのため、最近話題になっておりますが、高齢者も車に乗っています。

だって、核家族化して老々介護で、車がないと病院へも買い物にも行けないんです・・・。車がないと、買い物難民とか言われる言葉もありますしね。

そして、高齢者がブレーキとアクセルを踏み間違えて子供達をはねてしまったり、

店に突っ込んだりしてしまう。

これは、直接的には運転する個人や、それを注意しない家族内の問題ではありますが、

やはり根本は社会問題ですよね。

決して人ごとではない。明日は我が身なのですよ。

 

話を戻しまして、田舎ではそういうわけで車が必須。

と言うことは、基本的に田舎者には飲みながらビリヤードって無理なのですな。

私は幸い自宅ですので、飲みながらではなく、「撞く時にはすでに飲んだ後」というのが多いです。

それで練習になるのかというのは問題ではありますね。

 

ところで、時々仕事が早く終わって、飲む前に撞ける事があります。

 

これは集中できる。

 

飲んでも集中しているつもりなんですが、やはり集中の度合いが違います。

 

 

何をいまさら、と思われるかもしれませんが、真面目にやるのであればシラフが良さそうですよw。

いやー、困りました。

自分の人生の中で、アルコールかビリヤードかどちらかを取れと言われたら、

しぶしぶビリヤードでしょうかね・・・・ うーん。

 

でも「どちらかを取れ」は言われませんゆえ。

でも真面目に上達したいなら、考えないとね。