ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

安定の・・・

 皆さんこんばんは

皆さんパワーブレイクしてますよね!

男なら当然ですよね。

 

と言うわけで、時々測っておりますが・・・

f:id:supragogo:20171112193038p:plain

なかなか記録が伸びません。

 

これはサイドブレイクです。

私は基本9ballでも10ballブレイクと同じ撞き方が出来る様に練習しております。

9ball、10ballいちいち切り替えるのが面倒ですのでね。

ここのところ、どちらでも30km台前半で推移しております。

 

ただし、最近良いなと思うのは、楽に撞けていると言うことです。

脱力して、”ヨッ!”て言う感じでもスピードは変わりません。

ひと頃は行くぞー!って感じでこんなスピードでしたが、最近は省エネでもこの位です。

まあ、力が抜けていることが良い方向に行っているのでしょうね。

(まあ、グラフを見るとわかるように波はありますけどねw)

 

なんだかんだで、繰り返し練習していることで、

やはり慣れはありそうです。

自分なりのやり方が身に付いてきたというか。

これ以上を狙うとなると、やはり大きく何かを変える必要がありそうです。

そう言う意味では、固定してしまう前に、次のステップへ行く必要があります。

 

目指すは”発勁”系のブレイク。

いかにも力んで頑張っているって言うブレイクではなく、

スッと行って、バコン!ですわ。

 

えー、擬態語ばかりでよくわかりませんでしたね。

すみません。