ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記

シャフトの事

 

私が大学生の頃、ハスラー2が大ヒット!

f:id:supragogo:20171129192759j:plain

その頃は大学周辺にビリヤード場が何件も出来ましてね。

賑やかでしたよ。

その頃、先輩に誘われて行ったのが初めてでした。それではまってしまったのです。

 

その頃はハイテクシャフトなんて物はなく、もちろんラックシートなんて物もありませんでした。

大学卒業後、随分長い間ビリヤードから遠ざかってしまいましたが、ここ数年でまた再開して自分なりに楽しんでおります。

 

さて、再開したのは良いけれど、ビリヤードの環境自体がかなり変わっておりましてね。

長いブランクの間にハイテクシャフト・ラックシート・10ball・・なんて物が出来ておりました。

ビリヤード蔵を作ってビリヤードを再開し、それに伴っていろいろな道具も揃えましたが、ご多分に漏れず私もハイテクシャフトが付いたキューを買いました。

 

さて、最近の私の悩みはですね。

「ノーマルシャフトの方が撞いていて気持ちが良い」って事なんです。

身が締まっているというか、パワーがあると言うのか、”キチッ”とした感じが好き。

それがですよ、こんな事を書くと怒られるかもしれないですけれど、4000円のハウスキューなんです。

 

それで、いっその事使っているキューのシャフトをノーマルに変えてしまおうかと悩み中。

トビからなにから変わってしまうのでまた慣れなければいけなくなりますしね。

 

ハイテクシャフトだと楽に撞けたり、ハイテクシャフトでなければ撞けない玉もあると言われる事もあるようですが、私にはあまり関係ないレベルのお話でしょうし。

 

うーん。悩む。