ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

アクセサリー

皆さんおはようござます。

朝のわんこの散歩を終えてから書いておりますよ。

 

私はビリヤードをする時には左手(ブリッジを組む側の手)には何も着けません。

右手にも着けませんけれど。

元々、指輪などのアクセサリーを着ける習慣がない事もありますが、時計も外します。

 

時計のベルトが皮だと、汗で臭くなることがありますw。

若い頃、頬杖をついていたら何だか臭くてですね、

その原因が時計の皮ベルトだったんですよ。

それ以降私は金属べルトの物しか使いません。

いつでも洗えますのでね。

f:id:supragogo:20171130165247j:plain

そのせいもあって、どうしてもブリッジを組む時にベルトがラシャなり、

クッションなり、レールに当たって擦れます。

(写真はビリヤード台ではありません。仕事用の机です。)

昔から、それで傷つけてしまわないか気になって気になって。

 

腰のベルトも気になります。

なので、大きなバックルが付いている様な物は使いませんし、

自宅でやることがほとんどと言うこともありますけれど、スポーツウェアでやることが多いです。

レールの上に伸び上がって、ベルトでガリガリ傷つけても悲しいですから。

 

プロでも、でっかい時計着けて撞いている方いらっしゃいますけれど、

実際のところどうなんでしょうかね。

 

アクセサリーが動く音とか、時計が邪魔で手首が曲げられないとか、気にならないんでしょうかね。ただの慣れなのかな・・。