ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

メリークリスマス

皆さんおはようございます。

 

今日はイブですが、日曜日と言うこともあって、お祝いするなら今日という人が多いのではないですかね。

こういう日にビリヤード場で撞いている人、ちょっと自分の人生を見つめ直した方が良いと思います。

 

というわけで、私も今日ばかりは家族サービスです。

 

何でこんな時間に書いているかというと・・・

f:id:supragogo:20171224062808j:plain

↑子供達が起きてくる前にプレゼントの設置をしておかねば。

(ハッハッハ・・ロゴと形で、見る人がみたら中身が分かる物もありそうですなw)

本来は、クリスマス当日に渡しているのですが、明日は月曜日。

学校へ行く前にクリスマスプレゼントなど渡せばどうなるか想像がつきますので、

今日渡すことに致しましたよ。

 

子供達はまだ小さいので、サンタさんの存在を信じているのですな。

上の子はそろそろ、”パパがサンタさんなのではないか”と疑っておりますが、

「パパは子供達のプレゼントの希望をサンタさんに伝える役割」と言うことにしております。

 

我が家のサンタさん像というのは

・サンタさんはストーブの煙突から入ってくる

・サンタさんの出身地は分からないが、北の方の国の人である

・神様と仲が良いので、良い子でいないとすぐにサンタさんにばれる

・いつもトナカイに曳かれたソリに乗ってくるが、雪のない時にはスクーターの時もある

・子供達に姿を見られると、恥ずかしがって次の年から来なくなってしまうかもしれない

 

こんな事になっておりますが、成長する子供達の頭の中にはいろいろな疑問や矛盾点が芽生えてきているようで。

 

・サンタはこんな細い煙突から何で入れるのか。サンタさん本人は神様と友達だから大きくなったり小さくなったり出来るかもしれないが、プレゼントが壊れてしまうのではないか。

→うーん。どうしてるんだろうねw

・前の日の夜にストーブを焚いていると煙突が熱くて入れないのではないか

→サンタさんが来る頃には煙突も冷えているから大丈夫だよ。夜遅くまで焚いていると熱いから、早く寝なさいよ。

・ストーブのない家はどこから入るの?

→知らん。サンタさんに聞いてくれ。

・サンタさんが持ってくるプレゼントはなぜamazonのロゴがついた箱に入っているのか(開ける楽しみもあるのでわざと箱を開けていない。ラッピングし直せば良いのでしょうがめんどい。)

→それは・・・気にするな。

・パパがサンタさんにプレゼントをお願いする時には、いつもパソコンでするのがあやしい

→世の中、何でも連絡はパソコンじゃ。何か問題でも?

・友達は「サンタさんなんていないよ。お父さんかお母さんがプレゼントをくれるんだよ」と言っている。

→サンタさんが来てくれないとそうなっちゃうよ。来てくれるように良い子でいないと知らんぞ。

 

なかなか苦しい言い訳で・・・。

もう、

あんまりサンタさんの事を追求すると、来年から来てくれなくなるからな

と、トドメをさしておきます。

あと数年で、はっきりばれてしまうことでしょうがね。

 

皆さんも、今日くらい家族とゆっくり過ごして下さいね。

メリークリスマース!!

f:id:supragogo:20171224063613g:plain