ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

normal

 皆さんおはようございます。

台湾で大きな地震があったようです。

犠牲になった方や負傷者も多数いらっしゃるようで・・。

お見舞い申し上げます。

 

 

以前から、ハイテクシャフトの打感がしっくりこないと感じておりました。

散々迷いました。

自分のレベルではあまり関係ない事であって、ハイテクだからこそできている事もあると思うのです。

しかし、身が締まっていないような打感。

それがシャフトから来るのか、タップから来るのか、バットも関係あるのか。

もう少し力がついてから、本当に欲しいキューに変えようかと迷っておりましたが、

決断しました。

 

キューを変える。

ましてやノーマルにするのなら、早い方が良いだろうと。

とっとと変えて、早く新しいシャフトに慣れたいですからね。

 

というわけで、ノーマルに変えました。

今回手に入れたのは、何年もかけて少しずつ削っては寝かし、また少し削っては寝かしと非常に手間と愛情をかけて作られたシャフトです。

 

テーパーを研究する事で、ノーマルなんですけれどハイテクに近いトビ方をします。

なので思ったより早く馴染みそうです。

今の私にはもったいない代物ではありますが、このキューでとことんやってみようかと思います。