ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

リズム

 皆さんおはようございます。

今日は・・春の嵐

風が強そうですよ。気をつけましょう。

 

プラクティスストロークってしますよね。

本番のショットの前に狙いを定めながら何回かやるアレです。

色々なタイプのしかたがあります。

ゆーっくり狙いを定めて2回ほどスーッと出してショットだったり、

シャカシャカと何回もしてみたり。

はたまたシャカシャカしているけれどもだんだんゆっくりになってきて本ショットとか。

 

せっかちだったり慎重だったり、気が短かったり、マイペースだったり・・・。

人それぞれではありますが、多くはその人の性格がよく出ているなーと思います。

 

私は・・・まずは頭を下げていって、狙いを定めて、2回位でしょうかね。

2回プラクティスストロークして一度止め、

ゆっくりテイクバックして、本ショットです。

チョンチョン・・・グーッ、ショット。

 

これを人が見てどのように感じるかは分かりません。

しかし、人のプラクティスストロークでイライラすることありませんか?

いつまでやってんねん!ってね。はよ撞けや。

時間を取っても良いから、ちゃんと考えてから構えてくれ。

構えたら、一定のリズムで撞いてほしい。

プラクティスストロークしながら考えてくれるな・・・。

 

ブレイクでも同じです。

いつまでもしごいていて、いつになったら撞くのか分からないブレイク。

 

見ている方にもリズムと言うのがあって、

それを外されると気持ちが悪くて仕方がない。

f:id:supragogo:20180301063808j:plain

 

夜に階段を降りていって、もう終わりと思って水平に踏み出したら

もう一段残っていてガクンとなった時とか、

くしゃみがしたくて、スーッと息をいっぱい吸ったはいいものの

不発だった時の感情に似ている。

何か煮え切らないというか、区切りがつかなくて宙ぶらりんな感じ。


もしかしたら、相手のリズムを狂わせる意図的な作戦かもしれないけれども。

 

 

って言うお話でした。