ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

Jayson

 

Jayson Shaw

ってご存知ですか?

まーだ29歳なんですねえ。

 

日本人は若く見えて、外国の方から見ると年が分りにくいらしいですが、

外国の方もこちらに言わせるとわかりにくいですよ。

もっと行っているかと思いますもんね。

スコットランド出身だそうです。

billi-walker.jp

私が彼を知ったのはいつ頃だったか・・・。

3年ほど前でしょうか。

はじめてみた時には、見たままの印象。

怖かったですからねえw。

デカイし、左腕なんか刺青だらけだし・・・

いつぞやは、あのストリックランドと喧嘩してましたからね。

 

ただし、プレーはすごいです。

”イーグルアイ”と言われているようですが、何しろ入れが強いです。

 

www.youtube.com

さらに驚いたのが、↓これです。

www.youtube.com

ストレートプール(14-1)のhigh run challengeですね。

何と227。

いや、もっとハイスコアを出している人はちょくちょくいますけれどね、

何しろ早い早い。

何度か、(私に言わせれば)終わった、、、と思えるようなピンチもありますが、

スパーショットで切り抜けて行きます。

こういうのを見るとただの入れだけの選手ではないとわかりますねー。

 

私が一番興味があるのは、

彼がどうやって鍛えたか、です。

 

(本当に失礼なんだけれど、)外見からだとどうしてもパブに入り浸ってビールを浴びながら撞いて来たって言う雰囲気満載だもの。

でも生半可な努力ではないことは実力から証明済み。

 

凄すぎ、というか迫力さえ感じます。

 

追記)

強面ですけれど、ゲーム後にファンの子供とハイタッチしてくれるとか、

実はすごく優しい人ですよね。