ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

モチベーションの保ち方

 皆さんおはようございます。

 イチローマリナーズに復帰するかも??

地元での反響はすごいでしょうね。

 

 

さて、

私は80%程は一人で撞いています。

わかりやすく言えば、ビリヤードに関してはボッチなのです。

周りにプレーヤーがいないのですよ。

田舎故にビリヤード場もない。

そんな中で一人、ビリヤードにはまっている訳です。

 

私がどうやって撞いているかと言えば、仕方がないので蔵の内部を改造して

台を置きました。

ただ、ビリヤード仲間を増やしたり、普及をするためにビリヤード蔵を開放するつもりはありません。

それをすると、「自分が撞きたい時に撞く」と言う、自宅に台がある事の最大の利点を失いかねないからです。

そんな環境でかれこれ丸3年ほど撞いています。

 

よくまあ飽きもせずにやっているなと、自分でも思います。

その理由として

⒈私の今の生活で、いつでも・一人でもできるスポーツが他にない

⒉元々学生時代にはまっていた

 それでも、今の自分に足りない物は何か、どうすれば一番良いのか、

何となく分かってます。

 

今の私に必要なのは”刺激”なんですよね。

ライバルが欲しい。

一人でやっていてもおもしろいけれど、それでどれだけ上達するかというと・・ねえ。

 

最近、小学生の息子からあるニュースを聞きました。

息子の同級生に中国から来ている社長さんの息子兄弟がいるんです。

同じ町に自宅があるのですけれど、どうやらそのご自宅にも台を置いているらしいとの事。

これは・・・すごく良いじゃないですか!

お互いに空いた時間で自分の台で練習する→時々相撞きで勝負→悔しい思いをする

→また練習する・・

 

もし、相手が欲しければ遊びに行きますよー。

もちろん来てくれても良いですけれど。

 

その人、奥さんや子供達は日本語ペラペラだけれど、本人はろくに話せないとの事。

でも、大丈夫。玉撞きに会話はいらん。

玉の動きは世界共通じゃ。

 

追記)

その人が置いている台って・・・まさかチャイニーズ8じゃないだろうな・・・。

まあ、それはそれで撞いてみたいけれども。

www.youtube.com