ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

原石

 皆さんおはようございます。

こちらでは桜が満開ですが、寒いですねえ。

 

James Aranasと言う選手をご存知ですか?

先輩ビリヤードブログでも名前が出ておりました。

「なすみそ」さんが5か月も前に書かれておりました。

www.yamazaki-shinji.com

www.youtube.com

この人、どこかで見たことがあるなーと思っていたら、

私もブログに書いておりまして

supragogo.hatenablog.com

どうも”Dodong Diamond”と同一人物なんですよね。

”Dodong Diamond”ってのはニックネームなんでしょうかねえ・・・。

上の動画はSVBとの2017 US Bar Table Championships 9-Ballのゲームですが、

コントロールブレイクでほとんど似たようなマスワリが繰り返されています。

見ている方は「あれ?さっきのラックの再生?」って思っちゃうんですけれどね。

いやー二人とも・・・細かい技術がすごいです。

9先で、それこそ7-7までお互いにマス割りの応酬。

その後、先行のSVBが8つ目を順調に取った後・・・・まあ、見てみて下さい。

 

ああ・・・入れごろ、外しごろ。

厳しい世界ですね。

 

でもね、ちょっと前までフィリピン国内で頑張っていた選手が、

少し見ないうちにもう世界でこうやって戦っているのですね。

国の事情とか、貨幣の価値とかも関係すると思うのですけれど、こうやってどんどん世界に出て行く若い選手がいるのはすごいですよ。

 

またね、それで全然お話にならないんじゃなくて、SVBさえ食いそうになるってね。

まあ、あの一球の重みが世界の重みなんでしょうけれども。

私には想像出来ない世界だ。

 

大谷選手も日本で実績を積んで、ある程度アメリカで通用すると踏んで挑戦したのだと思うのですけれど、すごい活躍ですよね。

(今の所、ゾーンに入っているというか、できすぎの怖さがありますけれど)

日本選手もどんどんこうやって挑戦して欲しいものです。

言葉(英語)なんか気にしていたら年取るだけですぞ。