ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

本当に筋肉痛w

 皆さんおはようございます。

今日も一日が始まりますねえ。

ワンコの散歩を済ませて、コーヒー飲みながら書いておりますよ。

 

先日、右肘の痛みの事を書かせて頂きましたが、

どうやら原因はやはりビリヤードらしいです。

ここの所5日程撞いておらず、一昨日久しぶりに撞けましたが、

ルーチンの10ballブレイクの練習から、キュー切れの練習などやっておりました。

特に撞いている時には何とも思わなかったのですけれど、

玉突きを終えて生活に戻った時に体のあちこちに違和感が・・。

元々の肘に加えて、腰や背筋あたりが張っているんですね。

今までは、(日頃の生活の)疲れが溜まっているのかなーと思っていたのですけれどね。

 

若い頃に比べると目に見えて体力が低下しております。

日頃からろくに運動らしい運動をしていないからですがね。

ワンコの散歩だけでは足りないらしい。

 

せっかく、朝早く散歩に行くのなら、ワンコと一緒にランニングしようかと思っていたのですが、”今は”出来ません。

 

その理由はですね、お恥ずかしいのですが「かかとのヒビ」w。

年を取ると皮膚が乾燥するんでしょうね。

かかとの角質層が何かの拍子にパカッて割れるんですよ。

痛いのなんのって、まともに歩けません→ランニングなんかしたら針の上を走っているような状態になってしまいますのでね。

 

それで、以前からかかとの角質層を削る奴(良く温泉なんかに備え付けてある)

を買ってきて、コシコシしてから毎日かかとヒビ用のクリームを塗っておりますよ。

いくらかはましですけれど、これってちゃんと治るのかなーー。

 

学生時代の体力が有り余っている頃には「ビリャードってスポーツ?」

何てことをほざいておりましたが、ちゃんとやろうとすると立派なスポーツですよね。

スタンスもしっかり動かないように立たなければいけないし、ブレイクは瞬発力が要るし・・・。

 

車好きではあるけれど、自転車通勤をまた再開するかなーと思うこの頃です。

(自宅が完成する前に、ビリヤード蔵に通うために自転車は買ってあるのだw)

 

追記)

1.以前、タップの整形用品を買いました。タップを丸く削る奴です。

それに付いていたのは、足の角質削りと同じものでした。

うん、まあ分るw。

2.先日頼んでしまった「DigiCue Blue」が夕方届くようです。

早速試してみようと思うのですが、up出来るようなストロークかどうかは・・・

やってみなければ何ともねw。

3.ビリヤードと言えども、やる前に柔軟体操をしておくと関節が柔らかくなって良いなと思います。夏休みに付き合う子供のラジオ体操もばかにならんですよ。

良く考えられているw。