ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

初代80のおもひで

さて大学を卒業して就職。

私の車好きはあいも変わらず。

いつかは上のクラスのスポーツカーをと考えておりましたが、現実はそう甘くなく。

ただ私は中古車というものにあまり抵抗感はありませんでした。

社会人2年目の頃、そろそろ買い換えようかという欲が出てまいりまして。

その頃の国産スポーツカーというのは新旧ありますが、代表的な物と言えば、

GTR(32)、GTO、二代目MR2NSX、supraという所でした。

(どの車も懐かしいですなあ)

新車で買うより中古で一つ上のクラスの車が欲しいと探しまくり。

ちょうど近くにGTRを売りたい人がいるとの事で試乗させて貰ったりしましたが、

最終的にsupraに決定。

その頃から始まっていた、中古車業界専門のオークションで程度の良いものを探していただいて落札、購入しました。

 

当時はまだ280馬力規制がありまして。

ただsupraのトルクは他車と比べて飛び抜けておりました。

その加速感とツインターボの伸びが素晴らしい。

リミッター解除してECUを調整したりマフラーを変えたり少しずついじり始めました。

いろんな幸運にも恵まれましてね。

ちょうどホイール買ってインチアップしたいなあと思ってウロウロしていたら、たまたま入った車屋さんにsupra にちょうどハマるゴールドのホイールが中古で並べられていましてね。

もう即購入しましたよ。

傷もほとんどなく綺麗なものでしたが、その時にはあまりその価値が分かりませんでした。当時人気があったModel 6(巷ではモデロ)と呼ばれていたホイールだったのはだいぶ後で知りました。

持ち主(その店の店長ですけどね)がお金に困って泣く泣く売りに出したようで。

 

現在のsupraがゴールドのホイールを履いているのはその頃からの影響です。

私の中では合うのがわかってましたから。

 

一代目supraはシルバーのRZツインターボ

当時の仕事仲間と数台でよく旅行に出かけました。

私の青春はみーんなそれぞれの車に彩られていました🚘。