ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

引きずられる

皆さんおはようございます。

今日は撞けるかなあ。

最近、ちっとも撞けない日々を過ごしています。

家に台があればいつでも撞けると言うのは幻想ですよ。

問題は「撞ける時間があるかどうか」で、時間があれば店だろうが自宅だろうが撞ける。

その時間の空き方で、出かける意欲が出るかどうかの違いですね。

 

先日の相撞きの事。

5先でW-0と数字的には完勝ではありましたが、なかなかの泥沼試合となりました。

 

流れというか、相手の特質というか・・

C級上~Bの下くらいでしょうか、まだまだネキストのことまで考えや実力が及ばず、

言わば”入れいち”。

その先球が外れる度に、天然のセーフティー状態が繰り返されました。

その理由というのが、結局全ての球を撞きやすい強さで撞いているということにあるのでしょうが、大体は外れても短々の配置にw。

何とか食らい付き、見えている限りは入れるつもりで撞きましたが、そういう時に限ってこちらの残りが良く・・・。

 

まあよくある流れではあります。

天然セーフティーを繰り返されても、私にそれを打開する実力があれば悩む必要はないのですが、何ともならず。

私の悪いところではありますが、おいそれと打開できない膠着状態に興味を失って、

脳みそが休んでしまっているのですな。

そんな時に、それこそセーフティーでもすればいいじゃないか。

 

中には、実力差がある相手に対してセーフティーをする事に批判的な意見もあろうかと思います。

しかしモヤモヤしている位なら、流れを変えるために自分で何かアクションを起こさなければな・・とも思うのです。

 

今回の対戦は仲間内のただの相撞きなので、そこまでこだわらなくても良いのですけれど、それにしてももうちょっとメリハリの効いた物にしたいですもんねえ。