ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

近すぎる

皆さんこんにちは。

今日は暑かったですねー。

今、一生懸命「スタンダードブック」を読んでいます。

気になるところの角を折っているのですが、折られたページの多い事w。

 

唐突ですが、皆さん近い玉はお好きですか?

例えばこんなの。

↓①

f:id:supragogo:20180516171730p:plain

いや、見ようによっては何てことない玉です。

しかーし。

油断すると外します。

だいたいは厚く外します。

どうして外すのか・・。

外して「あ~!?」

信じられずに、もう一度セットしなおします・・・。

 

↓②

f:id:supragogo:20180516171037p:plain

(①よりちょっと離れています)

これなら普通にいける気がするんですが、

①はどうもねえ。

近すぎるとイマジナリーボールを想像するのが難しいんですよ、私。

 

何度これでやらかしたことかw。

 

一時、①と②では手玉と先玉の距離の違いを認識していないせいだと思ったのですが、距離が違ってもイマジナリーボールは同じはず。

スロウ?とも思いつつ、却下。

(その可能性はあるものの、根本は別にあると思われ)

やはり、近すぎてイマジナリーボールが想像しにくいことが原因だと思っています。

 

そんなこんなで苦手玉。