ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

メカニカルブリッジ

皆さんおはようございます。

週末はそこそこ撞けました。

やれやれでございます。

 

以前、

supragogo.hatenablog.comこんなボヤキを書かせて頂きました。

 

ダイヤモンドテーブルに付属してきたメカニカルブリッジが嫌いだと。

何がいけないって、ブリッジヘッドの取り付け方が”ゴム式”。

すなわちブリッジキューをヘッドのゴム穴につっ込んでいるだけなんですね。

そのためブリッジヘッドがフニャフニャで安定しない。

「ネジ式」でしっかり固定されている物でないと使い物にならないと言う記事でした。

 ・・・まあ、それほど頻繁に使う物でもないし、そのまま我慢していたのですが、

↓ジャン(なにか、かっこよくないですか。この写真。)

f:id:supragogo:20180520092259j:plain

買ってしまいました。

シャフトも一緒にね。

f:id:supragogo:20180520092316j:plain

ちゃんと「ネジ式」

f:id:supragogo:20180520092511j:plain

 がっちり締まって、びくともしません。

ちなみに今日早速使ってみましたが、いや・・・普通。

えーと。普通でいいんですよメカニカルブリッジは。

それ以上の何を望みます?

one shot one killはジャンプも出来るという事でしたが、

カニカルブリッジを使ってジャンプさせなければいけない事って・・・

2-3年に一度位ですかねw(私の場合)。どうせミスるし。

今までの物は普通以下でしたからね。使い物にならん。

 

 ↓ついでにこれも買ってみました。

f:id:supragogo:20180520203951j:plain

取りあえずは白いチョークってどんなもんかいな・・・とね。

f:id:supragogo:20180520092350j:plain

1ダースで800円w・・・一年間使えます。

チョークとしての性能は・・・使ってみないと分りません。

 

worldcup of poolでは丸い形の白チョークも見かけましたが、

↓これか?

www.cue-shop.jp

f:id:supragogo:20180520195325j:plain

2つで3780円・・・ウヘッ!

イヤイヤイヤ・・・今回はただの「色」がどうなんだろうと言うわけでしたので、

チョークそのものの性能はあまり気にしておりません(良いに超したことないですけれどね)。

そう言えば学校の黒板のチョークはビリヤードに使えるんだろうか・・。

(ただの素朴な疑問ですけれど。滑り止めの働きするんでしょうかねえ。ダメだとは思いますけど。)