ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

空挺乗り

皆さんお早うございます。

今日あたりから台風が来るようですよ。

災害などには十分気をつけましょうね。



皆さん大好きなジブリ

私も好きでしてね、一番は紅の豚かな。

 

その中のセリフで

 

飛行艇乗りの連中ほど気持ちのいい男達はいないって、

おじいちゃんは いつも言ってたわ。

それは海と空の両方が奴らの心を洗うからだって

だから飛行艇乗りは船乗りよりも勇敢で陸の飛行機乗りより 誇り高いんだって。」

・・外野・・(そうだそうだ!!!)ww

 

良い言葉じゃないですか。

 

まあ、「飛べない豚は、ただの豚だ」ってのも好きですけれどね。

 

自分よりはるかに大きくて広い広大な自然といつも接していると、

人というのは謙虚になるような気がします。

 

日頃の狭い社会に埋もれて暮らしていると、

「何のために生きるのか」と言う事に疑問を持ちませんか。

戦争や貧困やいじめ、事故、虐待・・・

そんな世界で子どもを育てて命を繋いでいく意味があるのだろうかとね。

 

ああ、早く夏休みで命の洗濯してこないことには・・・。

 

追記1)

こんなの読ませて頂きましたよ。

 

hocori-house.com

f:id:supragogo:20180609202345j:plain

追記2)

私もポルコのように豚になりたいけれど、彼はかつて飛行機乗りのエースだったわけで、豚になっても「賞金稼ぎ」で成り立つわけですわ。

私が豚になったら、それこそ「ただの豚」にしかなれんw。