ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

Justin Bergman

 皆さんおはようございます。

私の所では今のところ台風の影響はほぼありません。

 

私が好きな選手の一人。

Justin Bergman

www.youtube.com2015モスコーニカップに選出されたことで私は彼の事を初めて知りました。

2016にも続けて選出されましたが、 2017は出ていない様子。

 

彼の特徴は、なにしろ”緻密”。

ぶっきらぼうな歩き方をするしソリも入ってて、見た目はコワイ兄ちゃん(失礼!)なんですけれど、一つ一つ出し場所を丁寧に確認して計画し、それを実行していきます。

なんだかね。

こういう見た目(重ね重ね失礼)とプレイのギャップがある人って私好きなんです。

きっと性格が几帳面なんでしょうね。

 

彼は「構えるときにキューを唇に着ける」事があるんですよね(見ていると全てではない模様)。

f:id:supragogo:20180611063447j:plain

↑↓これ。

f:id:supragogo:20180611064632j:plain

唇というのはかなり敏感な感覚を持ったところですので、それをキューに着けることで

頭の位置とか角度とかを確認しているのでしょうかね。

(単なる癖ですかね)

 

人それぞれいろんなやり方があるんだなあ。

 

モスコーニカップは毎年冬に開催されるので2018のメンバーはまだまだですね。

彼はコインテーブルを得意としているみたいですけれど、また頑張って選出されたらいいな。