ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

勘違い

www.newsweekjapan.jp

朝から笑ってしまった。

修行中の僧侶でも腹に据えかねる事もありますよね。

分ります。

 

あちこち旅行して見識を広めることは良いことだと思うけれど、

旅行先に関する最低限の知識は得てから訪れないと、せっかく行っても何も理解出来なくて残念な結果になりそうですね。

何でもかんでも手取足取り「おもてなし」を期待されたらたまりませんが・・。

 

そもそも「お寺の宿坊」をホテルの予約サイトに載せていることが、

勘違いの元の様な気がします。

一般的な「ホテル」とは違いますから。

 

お寺側としては修行の場を提供しているのであって、商売としてサービスを提供しているわけではない・・・のかな・・・。

今調べてみるとそこそこのお値段を取っています。

そこに客との認識のかい離が生じている気がします。