ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

心の弱さ

皆さんお早うございます。

今日は少し寒いくらいですよ。

過ごしやすいと言えばそうだけれど、あんまり涼しくなるともう夏が終わる様な気がして寂しいからやめてくれ。 

 

私が撞く時には大体録画しています。

それを後で酒を飲みながら見直すんですけれどね。

目に付くのは「何をしようとしているのか分らないまま撞く。」って事。

2-3時間の練習を録画していると、全てを憶えているわけではありません。

動画を見ていると、「ン?何しようとしてるんだ?」っていうのがね。

私が一番嫌いな撞き方です。

 

今まで何回もブログにも書いているんですが、ちゃんと計画しなさいよと。

一つのショット毎に、「何をどこに入れて手玉をどうしたいのか」決めようよと自分に言い聞かせているのに。

ボウラードでも9ballでも。

 

そういうわけで、以前書いたことがある「ここに出す」とキュー先で示してから撞くと言うのをもうちょっと徹底しようかと思います。

(動画用の行動でもあるけれど、自分がココと確認しながら撞くのは良いのではないかな)

 

そこに行くこともあれば、どそっぽのこともあり。

あとで動画を見直すとなかなか笑えます。

「何でそこに持って行くのよw」ってね。

(動画の)俯瞰図で見ると、台上で見ていた時の印象と全然違うこともあります。

 角度に関してもやはり俯瞰で見たほうが圧倒的に分かりやすい。


どうせ一人で撞いているんだし、誰にも迷惑かけているわけでもないし、ちゃんと台を回って確認する必要がありそうですよ。

 

どういう心理なのかは分かりませんが、手抜きをしてしまうんですよね。

弱すぎる。

 

ただのズボラか?

まあきっとそうだと自分では思っています。