ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

あなたもか

www.youtube.com

皆さんお早うございます。

今日は久しぶりに晴れまして、息子の運動会です。

朝っぱらから忙しくて、5時起きでワンコの散歩の後、運動会の応援席の場所取りです。

そのあと娘の保育園の草刈り。

雨続きで予定されていた共同での作業が中止になったので、個人個人で時間が空いた時にやってくれと。

やっと晴れたので、草刈機で1時間ちょい。

今年で最後なので、感謝の意を込めて一人で園の庭と周囲をほとんど刈って来ましたよ。

刈りっぱなしですけれどw。

ガソリンがなくなった所で、これ位で十分でしょと引き上げて来ました。

こう言う普段使わない筋を使うと、あとでビリヤードに響くんですよね。

 

先日、上の動画を見ておりましたら、SVBのシャフトが黒いぞと。

ん??Revo?ありゃーあなたもですか。

まだ慣れていないようで、距離感が合っていない感じですね。

いつものSVBらしくないショットも見られます。

 

数年前から流行っているカーボンシャフト。

カーボンのため曲がったり、痩せて細くなったりしませんので長持ちするし、滑りも良いし、

トビも少なくひねりも良くのると評判ですね。

何しろ最大の利点は、性能が劣化しないと言うことでしょうか。

パワーもあって(ありすぎて使うのをやめた人もいるとか)、ブレイクキューにも良く使われています。

私は撞いてみたことは事ありませんが(買わないと機会がありません)、興味は持っています。

まあ、皆さんそうなんでしょうかね。

どこを探してもみーんな売り切れでございますw。

 

この動画の中で、SVBすごいブレイクをしています。

(9:40あたりから)

なぜかブレイクキューの方が木のシャフトというね。

きっとSVBだとRevoカーボンシャフト使わなくても十分なんでしょう。

10ballですが、バコンと撞いてなんとブレイクインが6つ。

あっという間に台上の玉が4つになっています。

ただ、取り出しの③番が難しい。

1日に4-5時間もブレイク練習に費やすと言うSVBですが、本人も苦笑いです。

 

パグやんも良いブレイクしているんですが、なかなか入ってくれずこうなると勝者ブレイクだと厳しいですねえ。

 

後日追記)

www.youtube.comこれを見ると、ブレイクでもRevoカーボンシャフト使う様にしたようですね。

 

後日追記)

SVBはcue tecと契約しているのでrevoは使いませんわね。

と言うことはcue tecの新しいカーボンシャフトって事だ。

と言う訳で、「revo」は横線で訂正しました。