ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

首の話

皆さんおはようございます。

朝早くワンコの散歩に行きますと、もう半袖では寒いくらいですね。

この辺の山は場所によっては松茸が取れるんですが、私は取りには行きません。

毎年熊に遭遇して病院に運ばれる方がいるのですよね。

命をかけてまで食いたいとは思わないし、だからと言って買う気にもなりません。

もちろん、貰った場合は美味しく頂きますがねw。今年は豊作かな?

 

今朝は3時頃から目が覚めてしまって、朝練です。

2時間ほど撞いて、調子が出て来た所で終わり。こんなもんだ。



証明写真を撮るときにほぼ毎回言われる事。

「ちょっと頭をこっちへ」

言葉だけですむこともあり、両手で頭をつかまれてクイッと直されることもありましたw。

そうなんです、私の首(と言うか、頭)デフォルトで左側に傾いているのですね。

カクッとなっている訳ではないですよw。

首か肩の筋肉が偏っているんじゃないかと思っているんですが。

 

さて、その左側に傾いた私の頭。

どの位の角度で傾いているかは分りませんが、写真屋さんに毎回言われる位なので、

一目で分る程度なんでしょうね。

 

頭が傾いているという事は、視線も傾いているという事。

水平な台が傾いて見えるはずだけど、斜め上から見りゃ全然わかりません。

手玉を狙う角度の見え方に違いが出るとも思えませんが・・・。

実際にはどうなんでしょうか。

 

ただ何となく影響が出ているような気がして、時々先玉を睨み付けては、頭を左右にコキコキって捻って、水平にsetし直す私でございます。