ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

基礎

先日、こんな動画を観ておりました。

「Billiard University Playing Ability Exams」

いろいろなtestを行って点数をつけるんですね。

言って見れば、アメリカ版のビリヤード検定みたいな感じでしょうか。

www.youtube.com

www.youtube.com

いやいや、さすがにすごいです。

でも、Exam2のセーフティーとかバンクショットとかは手を焼いているようです。

やっぱり難しい物は誰でも難しいんだなと、少し安心しました。

それでも、gameになれば当たり前みたいな顔して決めてくるのは何なんだという感じですけれどね。

  

こういうのを見ると、若い頃どういう練習をしていたのか知りたくなりますよね。

こうやって系統立てた、基礎練習みたいなこともちゃんとやらないとダメですかねえ。

だめですよね・・。