ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

肘が痛い

 

 

ビリヤードをしていると、時々肘が痛くなるんです。

クリクリと触ってみると、痛むのは下の図の内側側副靱帯の横束と言う所らしい。

f:id:supragogo:20180927195148j:plain

 

マー君や大谷選手が受けたトミージョン手術。f:id:supragogo:20180927201422j:plain

良くメジャーリーグで話題になるこの手術の場所とはちょっと違うみたい。

てっきりここが痛いのはブレイクのせいと思っておりましたが、ふと考えてみると

息子とのキャッチボールで結構遠投を連発したことがありまして。

どうもそれが原因じゃないかと思うのですよ。

慣れないことをいきなりやるとろくな事がありません。

 

若い頃肩が強かったからって、いつまでも同じ事が出来るつもりになって無理をすると体を壊しますね。

 

今週末は、また台風が来るとの事で男旅はすべてキャンセルしました。

しかし、男性陣がいなくなる事を見越して、女性陣も出かける算段をしていたらしく、

そちらの方はキャンセルしないで決行するらしいです。

強風で帰ってこられなくても知らないよー。

 

と言うわけで、週末は撞ける見込みw。