ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ブレイク馬鹿

 

私はブレイク馬鹿です。

何しろブレイクスピードを上げたい。

でも、今の所は38km止まりです。

しかも、ブレイクした結果と言うのは惨憺たるもので、

とてもゲームで使えるようなものではありません。

簡単に言えば、ただ思いっきりぶちかまして、後の配置は運任せです。

では、なぜブレイクスピードを追い求めるのか・・・。

それは、ただのステイタスです。

言わばショーです。

「おーすげえ!」その声が欲しいだけ。

上には上がいるのに。

もしくは10ball、8ball用。


ただし、ここ1年程前からぜんっぜん変化がありません。

まあ、平均したら週に3-4時間撞くとして、そのうちのせいぜい20分位しかブレイク練習しておりませんのでね。

そんなんで上達していくはずがありませぬ。

f:id:supragogo:20181028190802p:plain

ずーっとこんなもん。

 

私の場合は、現在の撞き方で取り出しのコントロールが出来る様になるには、練習時間が圧倒的に足りませんので、今後もこのブレイクが完成する事は一生ないでしょうw。

 

それでも、自分でバカは自覚しておりますので、そのままで良いとは思っておりません。

別の配置を作るためのブレイクは練習しております。

スピードをやや落として(今のところは30-33kmあたり)、①番か②番で取り出しを作る方法です。

 

世の中の他のブレイクバカの方々がどのようにブレイクに接しているのかはわかりません。

私みたいな中途半端なのは、本物のブレイクバカからしたら一緒にすんな!って言われるでしょう。

コウモリ🦇状態ですな。

 

バカバカ言うな!とも言われそう。