ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

舐める

私はレール際の玉が嫌いです。

嫌いというより苦手です。

なぜか角度を見誤りやすいんですね。

多くは厚めに見誤った結果、先玉は一度レールに薄く当たってしまいます。

その結果先玉が入るか外れるかは、先玉がレールを舐める角度とポケットの受け具合と玉の速さに左右されるわけです。

私の狙いが厚いのか、スロウのためなのか。

スロウを消そうと順捻りを入れるけれど、トビが出るので見越しをとって薄めに狙い、何だかよくわからないことにw。

もうめんどくさいから、noで薄めに狙えばいいやってw。

 

そんなわけで、例え先玉が入ったとしてもちっとも気持ちよくない。

なーんかモヤモヤするわけです。

 

その代わり、クッションに当たらずそのままダイレクトにコーナーに入った時の気持ちよさは格別ですがね。

 

現実的には何しろ入れなければ仕方がないわけですので、これでは薄いと自分で感じていても、実際には入っている角度に慣れていかねば仕方ないんですけれど。

 

ただ単に練習量が足りんのだ。