ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

環境2

皆さんお早うございます。

寒いですが、もう少し頑張れば週末。

そのあともうちょっとでクリスマスですよ🎄。

少しは雪でも振らないと雰囲気が出ませんな。


 さて、一年以上前に、このような記事を書いておりました。

supragogo.hatenablog.com

元々、自分の備忘録として始めた当ブログです。

過去の自分の記事を読むと、全然変わっていない事や、今は変わったなと思う事などもあって面白いです。

 

さて、私のビリヤード環境と言うのは特殊でして。

簡単に言えば「ビリヤードぼっち」なんです。

他に誰もいない、相撞きができない、誰にも教えを乞えない、と言う状況です。

(職場に一人、撞きに来る仲間がいたのですが、彼も小さなお子さんが二人いたり、引っ越しして職場に遠くから通う様になったりでここ数か月は全く撞いていません)

ビリヤードの性格上、一人でも十分楽しめると言うのが私が撞き続けられている理由の一つではありますが、それでも仲間がいたらもっと楽しいだろうなと思います。

 

どんなスポーツでも一緒にやってお互いに教え合ったり、刺激し合ったりしていくと伸びも早いし楽しいし。

 

このまま一人で撞いていて、どんな(井の中の)蛙プレイヤーが出来上がるんだろう。


まあ、そのカワズ具合を披露する場もないんですけれどね。