ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

アクセス解析

みなさんお早うございます。

クリスマスですねえ🎄

我が家では子供達へのプレゼントを先日サンタさんから届けられまして、大喜びでございます。本来なら今日届くはずでしたが、平日の朝渡そう物なら、学校へ遅刻してしまいますからねw。

下の子はまだしも、上の子はサンタさんは実はパパなのだと分かっている様ですが、サンタさんを信じられない子にはプレゼントは届かない事になっておりますので、口には出しません。

それにしても、子供達の成長は早いものです。ちゃんと親として伝えておかねばいけない事はしっかり教え込んでおかねば。



さてこのブログ、平日はなるべく更新しようとしております。

その代わり、週末はアクセス数が減ることもあるし、私も家の事や玉撞きしたりで(週末の方が忙しかったりする)、更新出来ないことが多々。

まあ、書くネタも沢山あるわけではないですし、今日の玉撞きはこうだったーー的な内容が多いです。

こんなブログでも毎日読みに来て下さるのはありがたい事でございます。

ビリヤードボッチの私ではございますが、毎日のアクセス数を見ては、少なくともビリヤードに興味があって、B級オヤジの一喜一憂を毎日確認しに来てくれる方々がいる事を実感しております。

 

さて、その「アクセス数」ですが、いったいどうなっているのかは全く分からず。

特定の記事が面白くて、その日にぐっと数が伸びたと言うのであれば分りやすいですが、ふっつーの記事しか書いてないのにドカンと伸びてみたり。

 

このブログを「ブックマークされており毎日読みに来て下さる方」と、「何かのワードで検索した結果、ブログ内の言葉が引っかかった一見さん」と言うパターンは想像できます。

 

例えば今度発売されるMezzのigniteシャフト。

この単語を書いただけで、検索に引っかかるのですね。

それで何か情報がないかと訪れて下さると。

まあろくな情報はないんですけれどねっw。

 

すごい時代ですねえ。

 

ただの一個人が書いているこんなブログでも1日数百人の方が読んで下さる。

影響力は無ですが。

一昔前であれば、本を書いて出版社に出してもらわなければ活字にはなりませんでした。

 

それが今では誰でもお手軽に自分の書きたいことを書いて世界に発信できるんです。

便利な反面、最低限の礼儀と常識を持って書かねばと言う気になります。

 

皆様も、自分の中で十分にふるいをかけてくださいませ。