ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

久しぶりの

皆さんおはようございます。

今日頑張れば明日からまた3連休ですよ。

 

さて

f:id:supragogo:20190110155554p:plain

先日1/6にやったボウラードです。

普段、ボウラード形式で取りきり練習をする事も多いのですが、ちゃんと最後まで点を付けたのは久しぶりです。

 

気を付けたのは「なるべくリスクの少ない物を選んで撞く」という当たり前のことです。

ボウラードをしている時に、どうしても「撞きたい玉」を選んでしまう事が多いのです。

「撞いて楽しい」「撞きたい角度」「やりたい出し」とかね。

そんな事では点数が伸びるわけはありません。

 

それで真面目にやりましたが、こんなもん。

7フレーム・10フレームがもったいなかったなあ。

もうちょっとで200の大台を超えられたのに、まあ今の私の限界なんでしょう。


プロテストはこれを3ゲームやって630以上?

1ゲーム平均210って事です。

突発的なミスやどうしようもないトラブルなどで波が出ますので、取れる時には250とかとっておかなければいけませんよね。

しかも審判や他のプレイヤーとかの前でプレッシャーにさらされながら撞かねばならない。

あまり想像したくない場面ですよね。