ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

片田舎のNick

 


2019 1 14 コピー

1/14の動画。

以前書いたように、②番で伸び上がって撞くとろくな事がないので(コジリまくり)、珍しくメカニカルブリッジ使用。

その後は、手玉の出しどころを緻密に決めながら進めました。

片田舎のNick Van Den Bergと呼んで下さいw。

(そういえば、彼はビリヤードプロをやめてしまったらしいですねえ。カジノだかのバーテンだかディーラーになったとどこかで読みましたよ)

 そうやって調子に乗っていると悪魔が忍び寄ってきます。

魔の⑦番。

厚みから強さまで何一つ合ってません。

おわり。次。

 


2019 1 14マス コピー

①から②へ。

バタバタしたいけれど②番と③⑤の間を抜けるかどうか。

あとやるとすれば、③と④の間位に出すか、ですかね。

(撞く前の手玉よりちょっと前くらい?)

結局、バタバタを選んでます。

次の③から④ですが、④番は動画を見ると右上コーナーもありますねえ。

撞いている時は④はサイドしかないと思っていました。

そのため、③を入れて手玉を短から戻してくるか、殺し気味に行って残すか。

何しろ⑤番の影だけは御免だという、気持ちが充満しております。

結局殺しに行きますが、間違って前に出ることを嫌って強くなってしまいました。

ぜんぜん殺しに行く強さじゃあありません。

(左上コーナー付近で回してきて、⑦付近に持ってきても良かったですね)

 

かなーり中途半端でしたが、④→⑤でリカバリー。

その後は何とか。いっちょ上がりぃ。

やはり①番のバタバタがまぐれとは言えポイントでした。

 

追記)

そう言えば・・・。明日はigniteの発売日じゃないですか。