ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いっぱいいっぱい

 


2019 1 14出しミス1 コピー

 この配置も開けていて、頑張れば取れると思ったのです。

しかし、その時はすぐにやってきました。

②番の出しです。

完全にミスってます。

心の中では、引いて(右捻りも若干)長クッションから③の中央寄りに出すつもりだと思いますが、こじったか撞点ミスでこんな所へ。

全く右が入っていませんし。

「ぶっ」て感じです。

(右の壁にあるテレビなんて見ている場合じゃない!)

ところが諦めません。

何とか食らいつこうと頑張って③のバンクで取ります。

 

頑張った人にはご褒美が・・・あるとは限りません。

隠れてしまいます。

ちょっと左の捻りを控えれば⑦に当たらずに3クッションで④番に出るような気がしますが、なかなかそこまで気を回せていません。

と言うより、私このショットで捻りの増減や引きの増減でどの様に変わってくるかよく分かってないんですよね。

第一クッションの場所と捻りの量による変化をちゃんと確かめておかなければいけません。

ほんとテンパっちゃっているんですね。

 

あとは頑張って、ジャンプ!

もうムリ。

 

追記)

何がいけないか考えて見ますと、

・もちろん②→③への出しミス

・①→②で②にもう少し近くに出せないか

 もうちょい近ければやりやすいと思うのですよね。

 ④⑤の間を抜いて、右長のワンクッションから②へ向かわせるライン出しか、左をちょっと入れて、短から中央へ立ててくるか。微妙な捻り加減が難しいなあ。

・バンク後の手玉の走り方。

 

色々問題はありそうだなこりゃ。