ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

タラレバ2

 

www.youtube.com

ランダムラック。

ブレイクいまいち。

いきなり①→⑤のコンビに。

何とか入れて、続きそう。

①→②OK

②→③は危ないなあ。そこまで強くないとダメ?

③→⑥ もう少し捻りたいんだけれど、そうすると③を外しそうで・・。

    中途半端。

⑥→⑦ なぜ右下撞いているのか。恐らくダブルレールをしたがっているらしいw。

   この角度じゃちょっと無理じゃなぁいw? 

   案の定、上の短から戻って来ずに直接⑦へ。捻りもぜんぜん足らん。

   こうやってふざけているので⑦外します。

 

最近ズルくなってきたのは、「入ったことにして撞き続ける」と言うのが常態化してきたこと(いやいやいや。せめてミスった玉をやり直してはいかが?)

おまけに、最後⑦に出そうとしてミスってるしw。

 

www.youtube.comランダムラック。

ブレイクまあまあ。

 

この位の手玉と①番の走り具合が理想だと思います。

何が変わっているのか、最近①が良く走って長・短・長と3クッションします。

昨年まではいくら頑張っても長に張り付いてしまうために、もうあきらめて弱めに撞いていた位なんですが。

ブレイクスピード自体は上がっている様子はないので、やはり”厚み”なんでしょうかねえ。

 

①→② いいよ

②→③ うん 最近、引き球の距離が合ってきました。

③→④ ぼちぼち。 もうちょっと薄くても。

④→⑥ 良いんだけれど、結果はこの通り。傾向としてはひねり過ぎ。

 捻りを控えて2クッションで行こうってば。

 

またしてもタラレバの発動です。

⑥→⑦ 動揺したのか弱い

⑦→⑧ これも微妙に弱い 

⑧→⑨ まあいいんじゃない? 

⑨ 偽装完了。

 

追記)

捻って1クッション、捻り押さえて2クッションの練習をするべきだなあ。

課題が見つかるのは良い事で。

追記2)

私ショットがうまく行った時に、構えを解いた後にキュー先を小さく振るクセがあるんですな。ピョコンて。

④→⑥でも撞いた後にやっています。自分の想像通りに出来たと言うことです。

でもその後でスクラッチしてガックリw。