ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

タラレバ5

 

 


2 3 14:34マス

そこそこのbreak。

でも取り出しの②番と⑨番の位置が嫌らしい。

③は右下は無理です。

どちらかと言うと手玉は下に残したいんですが、押しても引いてもそのままでも下に残る気がしませんし、⑨に絡みそう。

迷った挙句中途半端な引き?で撞いていますが、しっかり引きを掛ければ④⑨の間を抜けて長短で⑨の左側に出せそうには見えます・・・か?

結果的には⑨に当たってわりと良い場所に残ってくれました。

この③のショット。コレ受けてくれるんですねえ。

(追記 これ撞く前にクッション上にキューを置いて狙いをつけていますでしょ?

動画ではすでにこの時の角度が厚めです。で、ショット自体も厚いと。狙いを見定めるならちゃんとやれって事ですね。)

先日の動画の最後の⑨番と言い、右上コーナーだけは良い奴です。

うん。

後は大体玉なりで行けてます。

割と安心して見られたマスワリでした。

 


2 3 14:57

はい、次です。

まあまあのbreak。

取り出しの①、次の②も問題なさそうです。

・・・・それで、いきなり油断したまま撞いて失敗。

手玉はもう少し②に薄くしなさいよ。

いきなりピンチになり、②→③で結構強く撞いていますがそのエネルギーのほとんどは②に持って行かれてしまいましたw。

④は右サイドに行ければベストですが、③は上のどちらのコーナー狙い?

・③を左上コーナーに取った場合、右長短長3クッションで回って流れて・・④は右上ですか?

・③を左上コーナーに取って右下捻って、⑧の向こう側の長ワンクッションで戻してヘッドスポットあたりへ・・・

・③を右上コーナーに取ると・・・逆に回って3クッションで⑧と長の間を抜けますかねえ。

何だかんだ考えますが、結局は④をサイドに取るためには左下撞いて左長に殺し気味に入れたら、ヘッドスポットのあたりに止まらんかな。

で、やりましたが・・・。

 

 

全く殺しに行っていない件。

 

全然強いです。

雰囲気は分りますが、手玉は流れてしまいます。

次の⑤を考えて④はサイドではなく右下コーナーに変更。

⑤→⑥ いいんじゃない?

⑦を難なく入れて、楽勝モードが漂います。

 

・・・・右上コーナー良い奴って言ったの誰だ。

 

結局は油断するなって事と、受けてくれやすい力加減を憶えなさいって事だ。

そもそも厚みがずれてるじゃん。

くそーって言って止めそうになったのを、最後までやろうと戻ってきて撞いているのが健気だw。

 

こうやって見直してみると、一つのラックの中にもドラマがあるんですね。