ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

にらむ

f:id:supragogo:20190107155349j:plain

一点に意識を集中する時、自然と睨みますよね。その部分を凝視する。

 

最近メガネが合わなくなって来た事もあって、目を見開いてみたり細めてみたりしながら撞いております。

少しずつ視力が衰えて来ている様でして、そこへ持って来て老眼と乱視がありますのでなかなか複雑です。

ピントが距離によって合ったり合わなかったりなんですね。

おまけに日によって目の調子も変わってくるときたもんです。

ちょうど良い距離でピントがドンピシャと合った時の気持ちよさと言うか、「これは入る」と言う感覚は良いですよね。

半面、遠くの先玉を見てもぼやけていて何となく「こんな感じ」で撞いた玉はやはり結果が悪いです。

そろそろメガネを調整し直すか、いっそのことコンタクトレンズにするか迷いどころ。

 

ビリヤードを本気でやっている方は、先玉をキッと睨みつけることが多いですよね。その表情が合う人合わない人っていますでしょ?

睨んだ真剣な表情が怖い人とか、それこそ睨み過ぎて白目とかね。ないかw。

真剣度が顔に出るのは良い事だと思うのですが、あまりにも怖いと近寄りがたくなっちゃいますよね。

まるで殺し屋みたいな目つきになってしまう人もいますし。

 

睨むのは良いですけれど眉間にシワはやめたほうが良さそうですよ。

f:id:supragogo:20190109162448j:plain

気持ちはわかるんだけど、怖いって・・・