ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

Exstream B

 


2 11 13:36マス

 break後、②④⑤とほぼ玉なり。

自分で成長したなって思うのは⑥→⑦です。

今までは⑦に出来るだけまっすぐ出そうとして力んで⑥を飛ばすこと頻回でした。

これで十分なんですよね。

後は特にpointはありませんが、敢えて言えば⑦→⑧。

どうにでも出来る配置。

⑧を左右のサイド、もしくは左右下コーナー。

それ故にしっかり自分で決めないと、私のように中途半端になってしまいます。

中途半端さがそのまま結果に表れていますね。

結局左サイドなんだか左下コーナーなんだか。

結局自分でドコって決めてしまった方が、良い様な気がします。

出たところで決めようなんてのは逃げでしかありません。

現実には見透かされています。

この⑧番で良かったのは、ある意味あきらめ。

ある意味吹っ切り。

できるじゃないか。

 


2 11 14:06

私のbreakの取り出しは①が右サイドに入らなければ、だいたいこんな配置になります。

手玉は中央付近で、①が左上コーナー付近で薄め。

手っ取り早くこんな配置を練習しておくと良いかも知れません。

さて、この①。

分っていてよわ〜く撞いているもの、それでもここまで出てきます。

③→④はまあまあです。

④→⑤はちょっと弱くて逆振り。

でもねえ・・B classで思い通りにいかない事なんて普通ですわ。

こうやってリカバリーしながら自然と出しの練習になっているんですね。

⑤→⑥でリカバリー。

本人は⑥を右上コーナーに入れるつもりでしたが、ちょっと強い。

でも⑥には良いポジションになって、普通⑦は左下コーナーですよね。

それでも安心できないB class。

なーにが起きるか分りませんよ。

Exstream B classとでも名付けましょうかw。

この手玉、一体何をしたいのか分りません・・・。

そうだ、出しの練習だよね!

思いの外うまく出せていますが、がががががが・・・・・。