ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ペース

動画を見ていると、私の撞くペースがまちまちなんですね。

サクサク撞いている時もあれば、のんびりゆっくり撞いている時もあり。

どうも私の場合、玉を撞く早さというのは歩く速度と関係がありそうです。

サクサク歩いているときはサクサク撞き、のんびり歩いている時はのんびり撞く。

それで、その歩く速度と言うのはその時の気持ちの状態(やる気)に左右されている模様。

 

やる気がある→歩く速度が速くなる→撞くタイミングも早くなると言う訳です。

反対に

やる気があまりない→ゆっくり歩く→プレイものんびりになる。

やっぱりテレビなんか見ながら撞いているとダメですねw。

 

だからと言って誰かと勝負しているわけでもなく、せっかくじっくり考えながらできる環境にありながらそれを生かさないというのもねえ。


「じっくり」 と「だらだら」は全く別ですのでね、時間を有効に使いましょうかね。