ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

週末プレイヤー

 皆さんおはようございます。

もうすぐ2月も終わりますね。

早い早い。

 

ここの所私は週末にしか撞けていません。


2 23 21:37マス

break・・・手玉押しちゃってます。

この②も本来は右上コーナーに入れたほうが良いのでしょうかね。

(確かにサイド狙いは”気持ちが逃げている”って感じもしますね)

潔く、パツンと撞いていくらかでもレールから出したほうが気持ちは良さそうです。

③→④はかなり運任せでした。

⑦の陰に隠れてしまう可能性は十分にありました。

ではどうするかと言われたら、やはり②を右上コーナーに入れて③に対してふりを付けなければいけないのでしょうね。

でもやっちまったものは仕方ないですので、微妙な右振りから運任せショット・・

何とかなりました。

さて④→⑤ですが、左下(動画では左撞いているように見えないんですが入れています)を殺し気味に撞いています。

昨年ころまではこういうショットがかなーり下手でした。

どうしても、④が届かないような気がして強めに撞いてしまうんですよね。

そこで引いて捻って、なるべく⑤から離れない様に、かつ手玉が走る距離を稼ぐというわけです。

⑤→⑥は玉なりのちょい押し。

⑥→⑦も最近距離が合うようになってきた出しです。

⑦→⑨は微妙です。

長クッションのかなり手前でクッションしていますが、私はサイドポケットの向こう側に入れたかったんです。

そこまでのコントロールは私にはまだ無理です。

気を付けたのは強さだけ。

まあ、マアマアじゃないでしょうかw。

 


2 23 22:13

 ①→②→③

何やらわからん事やってます。

これ、①でちょい押しで②を左サイドではだめなのか。

きっと気が付いていないんだと思います。

⑦の陰になりそうだったのでしょうかねえ・・・。

②は良く入れていますが、手玉が危ない。

③→④なんかほぼヤブレカブレみたいなもんですもん。

どれも手玉が離れてしまってちっともリカバリーできません。

その割には頑張って繋いでおります。

さて⑤→⑥ですが、⑥は「もうサイドにしか入りたくありません」ってな所にありますので、なにしろセンターより手前に手玉を出すことしか考えていません。

・・・で、ありがちな結末でございます。

選りによってココです。

当初、ジャンプに行こうとキューを取りに行っていますが、最終的に曲げに行って曲がり切らず。

(実はこの後、⑥をきれいにバンクで入れていますが、⑦でやらかし終わり)

 

まあ、雰囲気はそれなりに出てきてマス割りもポチポチ出ますが、

やっぱり細かい事が分かってないなあ。

今のところは細かい事は気にしなくて良いのかもしれませんがね。

 いやいや・・・そろそろ気にしていかないと。

伸び悩んでいるんだから。

追記)

下のラックに関してはスタートから間違えています。

これは細かい事ではないですよねーw。

しっかり考えろって話だ。