ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

あなたにbreakあげます

 


3 3 11:25マス

先日の玉撞き。

いや~いつにも増してbreakしてもしても、取り出しに難があります。

一体どうしたら良いのでしょうか。

こんな状態では、もしバンキングで勝ったとしても相手にbreak権お譲りしますわw。

 

さてたまたま取り出しが上手く出来たこの配置。

なんだか全ての玉の配置が、ほぼ玉なりになっていませんか?

①でちょい引き。

②で元の②の場所あたりへ。

③でちょい引き。

④でちょい出し。

⑤でちょっと引きすぎましたが、少し横に出して⑥に右繰りにするだけでもOKでした。

⑥→⑦は玉なりで出して・・・。

さてさて⑦→⑨は引きの精度次第です・・・・が、

あああ・・どこまで引くねん。

急遽、⑨は右サイドへ変更して一応マス割り~。

 まあ端から見たらつまらんマス割りでしたw。

 


3 3 10:54マス崩れ

④の陰にならないかドキドキしながら②→③。

③→④は、もっと殺すつもりだったんですが、全くそんなそぶりも見えません。

ふっつーに強く撞いて、おかげでもうこんなピンチです。

④は私にしてみれば良く入れたわ。

(上級者に取ってみればどうってことない玉でしょうが、私的にはやっちまった感満載です)

おお!これで一気にリカバリー出来たぞ。

⑥→⑦ もうちょい横に出したかったんですが・・・まあしゃあない。

⑦→⑨・・・もうちょっと何とかならんものかとも思うんですが、こんなもんですか。

・・・で、ドソッポ。