ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

見ている様で何も見ていない

 

 


3 5 20:24

break in 2つ。

取り出し良し。

 

①番をサイドに入れるのでなければ右の長にクッションさせて左上コーナーに向かわせるのが良いですけれど、サイドポケットの画面下側に入れると取り出しはいいですね。

ポケットの上側に入ってしまうとどうしても角度的にきつくなってしまいます。

ただ・・・その違いって本当に微妙なんですよね。

ちっとも撞き分けられないです。(と言う事で運任せ)

 

①→② 玉なりOK

②→③ ちょい引きOK

③→⑤ 引いてOK・・・これは行けそうだぞ。と思い始めます。

⑤→⑥ 微妙に右振りですが、ちょっと引いておけば⑥→⑦は押して下短へのクッションで⑦の上に出せます。

撞いてみると、少し右には流れましたが大丈夫・・・かな?

・・・それで、行ってみますと・・・ぎゃあ!!

何と⑨にかぶっています。

 

あれだけ回り込んで確認して撞いても(しかも撞いた時点では⑥に通っていると思っている)ダメなんかい!

いやーこれ、ある意味衝撃的でして。

自分の中で確認しているつもりでそれが出来ていないと言うか、確認する動作をすることで満足してしまうのか。

配置が出来上がってくると、やっぱりどこかで油断が出てくるんですね。

(⑤を撞いた後、手玉は少し前に流れていますもんねえ)

お前さんBよ。もう少し泥臭くていいから取れるものをしっかり取って行かないと。

これは技術の問題ではなくて、頭の問題。

 

さて何が何でも入れにこだわる方針ですので、⑥→⑦へのキャノンを狙います。

でもダメでした。