ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

kids player その後

 


3 17娘1

先日、娘と一緒に玉を撞きましてね。

娘と言うのは、その辺のお姉ちゃんと言うのではなく、私の娘ですが。

うーんと・・・6才半です。

身長がまだ110cm位ですので、台が高くて撞き辛そうです。

以前にも何回か教えていますが、その時は足台を使いましたが、いかんせんショットの度に足台を移動するのが面倒くさくてね。

そのために完全なサイドスローになっておりますが、成長に従ってちゃんとフォームを作れるようになるかと思います。

 

キッズキューもあるのですが、それもそこそこ長くて重い。

それで娘には軽くて短い弁慶(ジャンプキュー)を使わせています。

今の所は捻ったり引いたりしませんのでね。

 

初心者と言うよりは、お遊びなので興味を持つ事が大事ですよね。

玉を入れられて嬉しい楽しいって感じてくれたら、きっとまたやりたいと思ってくれるでしょう。

 

以前はちゃんと手玉を撞いて的玉を入れる事もしていましたが、やはり年齢的にも身長的にもなかなかハードルが高い。

それで今回は先玉を直接撞いて入れる事にしました。

私と交互に撞いて全部入れるぞ!オ~!って事です。

 

なにやらゴニョゴニョやっていますが、私が撞いている向こうで、玉を入れられて嬉しかったらしくピョンピョン跳ねているのが可愛らしいw。

そうそう・・それが大事なのよ。

 

6才から少しずつ練習したら、そこそこのプレイヤーになりますかねw。

お兄ちゃんの方は野球に夢中です。