ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

World Pool Masters 2019

 

2019のWorld Pool Mastersが終了して、スペインのDavid Alcaideが優勝しています。

〈BD〉D・アルケイド(スペイン)、大会2度目の優勝。『マスターズ』閉幕 - ビリヤードデイズ

↑BDさんのサイトをリンクさせて頂きます。

 

このDavid Alcaideと言う人。

私、知ってはいたんです。何かの大会で優勝してからは。

でも、こんな所にも顔を出していました。

観ていたら・・・あれ?って。

www.youtube.com↑この動画の5:23あたりから出てくる赤いシャツの選手ですね。

どういう催しかは分りませんが、若手選手がワイワイやっている(8ballでしょうか)のをビールを飲みながら観ていたレイズに「代わりに撞いて撞いて」っておねだりしたシーンですね。

レイズはbag担いだままヒョイと2クッションで⑥を入れてしまいます。

それを観て皆大喜び。

今となっては押しも押されぬ大選手に育ちました。

(レイズは本当にすごいですね。もうビリヤードが体に染み込んでいるんですねえ。)

 

 

さて今日見ていたWorld Pool Mastersの動画は↓


Han Yu - Shane van Boening | Last 16 | Match 10 | World Pool Masters 2019

 

↓ビリヲカさん

billi-walker.jp

中国の女性top proでかなりの実力者ですが、SVBと激突です。

序盤は競っていたのですが、途中からセーフティー合戦などを経てあれよあれよとHan yuがポイントを重ねて6-3とリーチをかけます。

 

いやーSVBにしてみればやりにくいでしょうね。

男同士の戦いとはやはりちょっとゲームの流れも雰囲気も違います。

さすがにリーチをかけられてから気合を入れて捲り始めます。

しかし、6-5となった第12ラック。

SVBがフリーボールをもらって①からですが・・・1:28:41あたりから

なんとこの②番を外してしまいます。

万事休す・・  

 

さてどうなったでしょうか。

 

男女のtop playerだからこそのプレッシャーにさらされてのゲームです。

寿命が縮みそうですね。

 

で、最後は・・・

f:id:supragogo:20190403162143j:plain

二人でこんな表情です。

 

追記)

ところでこの大会で使われている台。

f:id:supragogo:20190403163428j:plain

やっぱりかなり渋そうです。一度撞いてみたいw。

 

もう一つ。

you tubeで「han yu」と入れて動画を検索すると

なぜか羽生 結弦が出てくる。

ああ・・・Yuzuru Hanyu・・・か・・・。