ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

出たとこ勝負

 


3 31 マス1

breakは・・・強めに撞いていますが手玉場外寸前ですね。

②で止め、③→④→⑤ 少し右捻りを入れればもう少しきれいに出そうですが。

⑤→⑥→⑦で相変わらずのコジリ。

⑥→⑦は⑨に隠さない自信があったのかどうか・・・。

さて問題の⑦→⑧→⑨ですが。

直接の原因は⑧→⑨が強すぎたという事ですが、他にやりようがないものか。

⑦で引けばスクラッチもあり得るし、止めたとしてもレールにへばりつく。

もうちょっとパチンと長に当てて、⑧に厚めに横に出せれば良いのですが・・・。

さて⑨と手玉は5mm程。

手玉の動き方を見る限り、撞き方はセーフ?

 


3 31 ミス

 

この②番。

本当はこう行きたいんですよね。

f:id:supragogo:20190402082658j:plain

だからと言ってあまり強くも撞けないし。

殺し玉の一種なんでしょうが、スピードを落として捻りを掛けるって難しいです。

画像を見るとできそうなんだけれどなあ・・。

⑥に当たって偶然出ていますが、全然嬉しくない。

後は、⑤→⑥

f:id:supragogo:20190402083342j:plain

本当は、こう行きたいし出来なきゃいかんと思うんですが、これをやろうとすると妙にムズムズしちゃうんですね。

流れても順振りになるだけですので、行けば良いのに強く撞ける方に逃げています。

これはこれでいいんですが、台上の玉が多い時にはねえ・・・。

で⑥。

外しそうな雰囲気満載ですが・・・おお、入れた。

と思ったらスクラ・・・ッチ。

クラッチもいかんですが、そもそも手球を⑨がある方へ出そうと組み立てているのがおかしい。

⑦の左側へ持っていくように組み立てて行かねばいかんと思うんですよ。

考え足らず、と言うより出たとこ勝負してるでしょ。