ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

気分転換

 


4 23

ここの所調子がいまいちなので、気分転換でアラミスからサイクロップに替えてみました。動画で見るにはこちらの方が見やすいでしょうかね。

②→④ 本人はそんなに流すつもりは全くありませんでしたが・・・。

さてこの④→⑤ 

苦手なへの字の上に距離もあって、⑤に出すには引かねばならないし。

こんなもん入るか!ってスパンと行ったら、素晴らしいショットになりましたw。

手玉も⑤の裏を回ってしっかり出ます。

これを狙って出来ていたらすばらしいんですけれどね、ただのまぐれですのでね。

このラックの問題は⑦⑧のトラブルです。

どうしようかな・・割りに行くにしてもどこでいくか・・・と考えながらついておりますが、なかなか良い案が浮かびません。

⑤→⑥でほんのわずか右振りにして、押しで割れるか?と思ったら、出し過ぎてしまい全然ダメです。

なんてやっているうちに⑥を飛ばしてしまいましたわ。


4 23 カラブリ

さて、こちらは左コーナーからのbreak。

久しぶりです。

ラシャの跡を見て頂くと分りますが、ほとんど右からbreakしていますので、そちらに跡が集中していますでしょ?

それで気分転換で左から。

まあまあじゃないでしょうか。

しかし取り出しの③がサイド前とは言え、極薄です。

左下コーナーへはサイドのツノにちょっとかかり気味で無理そうです。

頑張って、かすらせようかと・・・良くある結末です。

 

ボコッ。

 

こじっているしなあ・・・。

右捻りで行くべきなのでしょうけれど、カーブの出方に自信がないですし。

視力が落ちているのも一つの原因ですよね。

 

今日は失敗動画のみ!。