ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

思い描いたとおりに

 皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

この時とばかり、家庭サービスされている方もいらっしゃる一方で、玉突き放題という方もいそうですよねえ。

我が家は毎年、わざわざ混み合っているところに出て行くほどバカらしいことはないと言う考えですので、家でまったりしているんですが、それでも息子の野球の試合や娘のピアノの発表会などやる事はいつもと同じで子供達中心です。

相変わらず自分の時間は睡眠時間を削って作るしかありませんよw。


4 28 マス

break in2つ。

行けそうな配置になりました。

これと言った難所もなさそうですし。

あえて言えば、⑥→⑦ですかね。


とか言いながら、②番でやらかしそうでしたが。

逆に良かったのは、次の玉につなげるための振りを意識してしっかり作れた事ですかね。

⑥→⑦は、当初はキュー先で描いている様に、右下撞いて長・長の2クッションで出そうと考えていたのですが、構えた途端に切り返しに変更しています。


変なもので、マスワリできそうな時には自分の中で「これは行ける」と言う感覚がある時が時々あります。

いくら簡単な配置でもしょっちゅう飛ばすことがある私ですが、そう言う感覚の時にはなぜか外すイメージがないんですね。

動画を見ているとかなり怪しい入り方をしている所もありますが、撞いている本人は手球の出先を見ていてほとんど先玉を見ておりません。


ちゃんと自分の思い通りに取りきれると嬉しいですよね。

マグレで取り切るのとは全然違います。