ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ポケット際の玉


4 29 マス2

break in 3つ。

取り出しもOK。

問題は④→⑤への出し方と⑥⑦⑨が近い事でしょうかね。

④→⑤は一番単純な方法で。

⑤→⑥は良いと思うんですよ、ここに出せれば・・。

f:id:supragogo:20190430111456j:plain

↑こう行くか、

f:id:supragogo:20190430111804j:plain

↑こうでしょうね。

 

ところが、

f:id:supragogo:20190430112051j:plain

直接出しに行って、チビリ。

一気に形勢が悪くなってしまいました。

この角度じゃあ、上から回してくるか、⑨番に当て止めするか・・。

その結果は・・・危なすぎw。

なんとかマス割りでした。

 


4 29タラレバ

break in 2つ。

問題は、取り出しの②→③。⑦の陰にしないように。

それと、⑤⑧ですかね。

 

②→③は

f:id:supragogo:20190430120441j:plain

こう行きたいところですが、どうも⑦番が気になって結局は⑦に当ててしまえと。

運任せの所もありますが、ある程度厚く当てられれば大丈夫でしょう。

実際OKでしたね。

さて④→⑤はもう少し手玉を下に出せれば良かったのですが、角と④番の関係上仕方なかったかも知れません。

で、⑤も角に掛かっておりますので、台の下を回そうと左捻ったらギュイーン。

結局は遠目の⑦でミスってしまいましたねえ。

 

さて、何がいけなかったかと言うと・・・

コーナーに限らずポケット近くの先玉というのは難しいですよね。

時々、思ってもみなかった挙動をする事があります。

こういうのも繰り返してやらなければ分りませんね。