ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ラック童(わらし)


5 7 マス2

break。

サイド前に⑨がいますが、これをコンビで入れるとつまらないので取り切りを目指します。

②→④OK

④は右上へ。

⑤→⑥ これはうまく撞きました。

⑥→⑦ ちょっと引きすぎましたけど何とかするでしょう(そう言うのがいけないんだと思いますよ)。

⑦→⑧ それでも何とかしましたね。わざわざ④⑨コンビを拒否したプライドがありますので、何が何でも取り切りたいところ。

で、⑧。 これを入れればほぼマスワリ確実ですが、外しごろな玉です。

しょっちゅうこれでやられます・・・・が、イエーイ!

で、マスワリです。

よかったねえ。

これでミスってたら笑われますよ。

「取り切れないくせにプライドばっかりw」ってね。

 


5 7 ラック童2

妻と息子は野球の試合に出かけてしまいましたので、留守番の私と娘は一緒にビリヤード蔵で遊んでいました。

私が何度もラックを立てて取り切り練習をしておりますと、何でもやりたがりの娘が「今度は私が並べる!」と台上に這い上がってきます。

しょうがないのでやってもらいましたが、この位の子供ってなんでも面白くて楽しいんですねえ。

心の中には嫌な事は何一つ無いようにさえ見えます。

 

背も足りないので台の上に上がらなければ届かないし、自分でチャチャッと立てた方が早いのは確かですが、まあこれも触れ合いでしょうかね。

 

でもね、パパがブレイクする時はちょっと離れてくれ。

鼻血出るぞ。

 

追記)私の寝癖ひどいですね。

ああ、あとテレビがうるさくてすみません。