ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ぶち壊してくれた宅配屋

 

薪作り作業をやりまして、もうヘロヘロです。

慣れないことをやると節々が痛みます。

 

先日、その作業を終えまして自宅に帰って来た時にちょうど宅配業者が来たのです。

妻がそれを受け取りに出ましたら、業者さんの衝撃の一言。

 

「母の日のお花ですね~」

 

・・・・ばかやろう。

 

我が家は(他のご自宅でもそうでしょうけれど)amazonやら楽天やらで色々と頼んでは購入します。

そろそろ着くのは分っていましたが、そんな他の荷物に紛れて妻にはバレずに受け取れるだろうと考えていたのです。

で、「母の日」である今日、子供達と一緒に渡して驚かせる予定でありました。

早い話が、ちょっとしたサプライズを考えていたのですが、

妻へのその一言で見事に台無しにしてくれました。

 

そもそも箱に母の日のプレゼントである事が分る様なシールをベタベタ貼って欲しくないし、それを見てイチイチ人の頼んだ商品が何かを見て、何かの親切のつもりなのか「母の日のお花ですね~」とまで言いやがる・・・。

それをやるなら自分の妻か母親にやれや。

 

その場で業者にぶち切れそうになりましたが、グッと飲み込みましたよ。

その様子を見て妻は苦笑いしておりました。

ああいう人って・・・・ほんっと嫌だ。

 


5 10 フロックの果て

brek in 1つ。

取り出しの①番が遠いです。

ココでは入れておりますが、こう言う玉が最近苦手で後日話題にします。

②番が手前にありますので、

f:id:supragogo:20190512083417j:plain

こう行こうかと頑張って引いたのですが、あと一歩足らず。

これではcutは無理です。

仕方なく、空クッションで行きます。

下の短にも入れて2クッションを考えていましたが、1クッションで入りましたね。

でも次へと続きません。

③番も空クッションからのサイドバンク(入る訳ねぇ)を狙ったところ、③番はドソッポでしたが、⑦番がin。

これで何とか後に続けられる配置になりました。

しかし、またこの距離です。

おまけにもう既にアップアップの状態で、すっ飛ばしていますな。

 


5 10 インチキ

break in 2つ。

①番との距離や角度から、これを殺しても②番へのポジションは難しそうです。

右捻りで何とかならんかと頑張りますが、強ーい。

②番は遠いし玉越しだしで外してしまいます。

・・・まあいいや。

②番が入っている物として続けています。

③→④→⑤→⑧・・・⑨?

あれ?②番どこ行った?