ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

break スクラッチ3連発


5 11ミス4

break in 1つ。

取り出しの②番近すぎですが何とか。

③→④ 何だかビヨンって出てませんか?

④→⑤→⑥良いんだけど、⑥に逆振りです。 

その⑥→⑦ 引きを入れすぎて⑧番に当ててしまいます。

って言うより、捻りがなければ⑧をかわせてたかもしれません?

こう言うところで下手がバレますね。

で、・・・終わりと。


5 12break3連発

私は右からのbreakが多いです。

平撞きの方がやり安いので、レールが邪魔にならないので右から撞きます。

でも、場合によっては左からも撞けなければいけないし、レールブリッジも練習しておいた方が良いので、たまには左から。

一発目 brek in 3つ。手玉サイドへin。

二発目 ちょっと左捻っています。狙いが左過ぎたかなと修正。

break in 1つ。手玉右上コーナーへスクラッチ

三発目 そうかいそうかい。じゃあ反対に⑨ on footみたいに薄目に当ててみる。

break in 3つ。手玉は左下コーナーへin。

 

これらは現実に3連続で起きているスクラッチです。

先玉は狙っても入らないくせに、手玉ばっかりボコボコと入りやがって。

もうね・・笑えてきます。

 

レベルは天と地ほどの差はありますが、いつか見た動画を思い出しました。。

土方proとレイズの対戦です。

土方proのbreakが撞いても撞いてもスクラッチしてしまい、もう笑うしかないと。

 

そういう事ありますよね。

クラッチせずに良かったと思えば、必ず手球と取り出しの間に他の玉が最後のひと転がりで邪魔をするとかね。